思い出が蘇るトラベラーズノートの歴史。
思い立って、昔使っていたトラベラーズノートを並べてみた。
昔は限定ものとか弱くて、常に使うのは無地の定番だった。強いて言えばオンラインでイニシャルを入れてもらうくらいだった。初めてイニシャルを入れてもらったのは2016年だったみたい。この年に中目黒の店舗にデビューしたようだった(笑)店舗スタンプも押してもらって上機嫌で使ってた事を思い出す。
名前だったので消しました。
傷だらけだけどすごく使い込んだ感じでいい。今使ってもそれはそれでいいかもしれないと思った。すごく気に入ってたのを思い出す。最近のバックスキンのような手触りと違って、ツルツルのピカピカ・・・
チャームはあえての売ってるものではなくて、たまたま見つけたお気に入りの羽のチャームをつけていた。他のノートにもチャームはトラベラーズのチャームではなくオリジナルで気に入ったものを付けていた。他の人と同じのが嫌だったようです。
この10thのスタンプがどうしても押したくて中目黒に行ったんだった。
時代が逆走してるけど、初めて買ったのはこのブラウン。チャームの傷はあるけれど、割と綺麗に使ってた。これは大事過ぎて外にあまり持ち歩けなかったから・・・(笑)実はもう1冊あって、それはお絵描きしたり、箔押しの練習台になってしまった・・・(笑)そのうちに箔押しを落として綺麗にしたいと思ってる。いっそのことサンドペーパーなどで削ってしまおうかな?新たな革の感じが出ていいかもしれない???この初めてのブラウンは近所の本屋さんで買ったものだった。憧れて憧れて、どうしても欲しくてやっと手に入れたトラベラーズノート。家でひっそり使ってた。そもそも子供が小学生くらいだったので、そんなにプライベートで出歩くこともなく、仕事にも手帳を持って歩く癖もなかったので家でのお留守番専用だった。当時はセットアップ式のも売っていて、その年のリフィルがセットされたものを買ったんだった。
家に帰って何を書くわけでもなく広げるのが楽しかった。当時のバーチカルは土日一緒の列で嫌だったので、ちょっと不便に思っていた。マンスリーと無地のリフィルを使ってた記憶がある。あまり後世に残せない内容なので、確か捨ててたような気がするなぁ・・・
「MIDIRI」時代の刻印は2冊持っている。
当時はブラックという趣味ではなく、ひたすらブラウンを使っていた。今思うとブラックも買っておけばよかった。
キャメルが出た時は嬉しくて即買いしたんだった。
今は眠っている子たちを起こして並べてみる。
台湾のキャメルは同じなのにラナパーで手入れしたキャメルとそのまま育てたキャメルでは全然違う事がわかる・・・どっちも好き(実はヨダレみたいなシミができてしまって、消えないかラナパーで手入れしてみたけどダメだった・・・今ではそれも味として気に入ってる。台湾のノートは3冊持ってる・・・(1冊は完全保存版)
今は使っていない子たちだけど、どれも大好きだなぁ・・・スタンプ押しに失敗してる子もいるけど、それはそれでそれも味、個性に感じるよ。うちの子って可愛いって感覚(実際、自分の息子に対してそこまで可愛いと思った事はない・・・これは息子に話したら「ひでぇなぁ」って言ってた)
あえて傷だらけの子を使いたくなってくる・・・うーんやっぱり親バカ
もちろん先日挙げた新品の子たちも早く外に出してあげたい・・・そうなるとMacよりも・・・トラベラーズノート数冊なのかな?(笑)
今日のお供はブラックのお気に入り箔押しオリジナル。なんだかブラウンに見えるけどブラックよ
それではみなさま、楽しいトラベラーズノートライフを〜
にほんブログ村